思い出づくりブログ

人生の思い出づくり

フリーランス挑戦〜5年間の軌跡(第4章)〜

 

f:id:Kei8:20190125203103j:plain

 

 

こんにちは、人生の思い出づくりしてますKei8です。

 

 

 

 

 

突然ですけど、皆さん「幕末志士」というYoutubeチャンネルご存知ですか??

 

 

 

 

 

知っている人いたらゲーマーか変人ですね。笑

 

 

 

 

1年ほど前に友人から教えてもらって知った2人のユーチューバーがやっているチャンネルなんですが、、

 

 

 

 

キャラが強くてトークが面白いってのがホントにツボで!!!

 

 

 

 

何はともあれ、見てみてください!笑

 


www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

ま、面白いなと思ったら息抜きに見てくださいな♪

 

 

 

 

 

 

さて本題♪

 

 

 

 

 

前回は、第3章として、「永松茂久」さんに影響を受けて、その中で学んだことをお伝えさせていただきました♪

 

まだ読んでないよーって方は、こちらからぜひ!!

 

kei8.hatenablog.com

 

 

 

 

 

社会人2〜3年目のころに、中村文昭さん(第2章参照)から学んだ「頼まれごとは試されごと」を毎日仕事で実践していました。

 

 

 

 

 

日々の頼まれごとを自分のできる全力で目の前の人に尽くして行動することで、たくさんの人に喜んでもらえる人間になれるんじゃないかって思っていました。

 

 

 

 

 

 

でもダメでした。笑

 

 

 

 

やれどやれど心は満たされず、逆にめちゃくちゃ辛くなりました。

 

 

 

 

当時はもう一心にやっていたんですけど、今思い出すと、僕は大きな過ちを犯していました。

 

 

 

 

皆さんも、「目の前の人に尽くす」とか「情けは人の為ならず」とか「与える」とかそういうの聞いたことある人も多いと思うんですけど、その時のポイントってのがあります。

 

 

 

 

 

・まずは自分を満たす

 

・溢れた分を周りの人に与える

 

・自分のできる範囲で行動する

 

 

 

 

 

こういったことが大事なのかなって思って生きています。

 

 

 

 

 

シャンパンタワーの法則」ってのが一番イメージしやすいので、こちらご覧になって、戻ってきてください!笑

 

 

勝手に知らない人のブログ引用してますけど笑

ameblo.jp

 

 

 

 

 

戻ってきましたか!?笑

 

 

 

そのままフェードアウトは寂しいので笑

 

 

 

先ほどのブログでも説明があったかと思いますが、

 

 

 

「まずは自分」

 

 

 

というのが僕の価値観の中でもものすごく大きいです。

 

 

 

だからこそ、自己犠牲ではなく、本心で人に優しくできる・与えることのできる人は本当に尊敬します。 僕にはなかなかできないのでww

 

 

 

 

「人のために頑張ろう!!」

 

 

 

 

って思ってすんごく辛くなっちゃった僕は、それからまた1つ新しいことを試し始めました。

 

 

 

それは、

 

 

 

「頑張ることそのものをやめてみよう」

 

 

 

ということでした。

 

 

 

 

この変化をきっかけに、また僕の中で大きく価値観が変わることになります。

 

 

 

 

この続きはまた次回に詳しくお伝えしますね♪

 

 

 

ブログやツイッターでまた発信していくので、是非みなさん応援よろしくお願いします♪

 

 

 気ままに呟いてます✨

 

twitter.com