思い出づくりブログ

人生の思い出づくり

フリーランス挑戦〜5年間の軌跡(第2章)〜

 

 

f:id:Kei8:20190119233510j:plain

 

 

こんにちは!

人生の思い出づくりしてます、Kei8です!

 

 

 

前回は、社会人一年目に心身共にやられてたよーって話でした笑

でも、数年悩んでた不眠があっさり解決して素敵な時期もありました♪

 

 

 

 

とはいえ、まだまだ仕事はうまくいかず、プライベートもイマイチな日々ばかりでした。

そんな中、2014年の12月に僕の人生にとって大きな転機が訪れました。

 

 

 

 

高校からの親友がいまして(以下K)、今も連絡とっててめちゃくちゃ尊敬する男友達がいるんですが、ある日そいつの家にお邪魔したわけです。

 

 

 

 

ふとテーブルの上に置いてあった本を手に取ったら「ザ・シークレット」ってタイトルでした。

 

 

 

ふーん、と思いながら、Kがシャワー浴びてる間に何の気なしに読んでたわけですよ。

 

 

 

 

最初はよくわからんなー、と読んでたんですが、ページを進めるうちに、

 

 

 

「これめっちゃやばいこと書いてない!?

全然うまく言えんけど、めちゃくちゃ人生変わりそうな予感がする!!!!!!!」

 

 

 

 

って感じて、異常に興奮したのを今でも覚えてます!

 

 

 

 

 

「これ何で知ったん?」と聞くと、

「友達から借りた」と一言。

 

 

 

 

幼稚園の頃からの友人(M)とその頃連絡を久しぶりにとってたみたいで、

その本のことを紹介されたそうです。

 

 

 

めちゃくちゃ興味持ったので、Mと繋げてほしい!ってことで、後日3人でカフェに行きました!

 

 

 

初対面の時のことはあんまり詳しく覚えてはないですが、

 

 

 

 

「自分の知らない世界をMは知ってる!」と思い、聞く話聞く話新しいことばっかりで、価値観が良い意味で崩壊されました!

 

 

 

ザ・シークレット」読んだことある方はご存知かと思いますが、

いわゆる「引き寄せ」とか「スピリチュアル」って類のやつです。笑

 

 

 

嫌いな人は嫌いよね、こういうの。

でも、当時悩みまくってた僕にとっては、本当に希望の光でした。

確信というか、道しるべというか。

 

 

 

 

3人でも意気投合し、それからというもの、週に1回、住んでる街から地元まで片道1時間半かけて集まりまくってました!(僕だけ遠いとこに住んでた、KもMも地元。笑)

 

 

 

 

 

会っては語り、会っては学び、会っては近況話して。。。

 

 

 

 

 

 

もうあの頃は気が狂ってたと思います。

それくらいの希望でした、その繋がりと新しい世界が。

 

 

 

 

 

今後がっつりお伝えしていきますが、僕がこの5年でめちゃくちゃ影響受けた人は、

 

斎藤一人さん」

 

「中村文昭さん」

 

「永松茂久さん」

 

「心屋仁之助さん」

 

「松田竜慶さん」

 

 

の5人の方です。

 

 

 

もちろん他にもたくさんいらっしゃいますが、特にこの5人の方が、僕の人生のとても大きな影響を与えてくれました。

 

 

また一人ひとり、ブログでお伝えしていきますね♪

 

 

 

 

 

僕は、引き寄せはあるって思ってますし、波動とかエネルギーとかっていうスピリチュアルなものは目には見えないけど、マジで大事なことだと思ってます。(あれ?俺やばい?笑)

 

 

 

 毎週毎週さっきの3人組みで集まって高め合ってた時期に、ある日車で地元の駅まで友人を迎えに行ったんですよ。

 

 

 

 

 

そしたら、大学受験の時にお世話になった塾の先生が駅前で何かを配ってる姿を見かけて。

 

 

 

 

久しぶりやし挨拶しに行こうと思い話してたら、地元で「中村文昭さん」の講演会を市が開催するってチラシを駅前の人に配ってたんですよ!

 

 

 

 

かなり情熱的な先生だったんですが、

 

 

「予定変えてでも絶対来い! 絶対Kei8の人生にとって転機になるから!」って急に言われて。笑

 

 

 

 

 

「はぁー、わかりました。」

なんて言いながら返事をして、その場は終わりました。

 

 

 

 

全然知らないおっさんの講演会行くのもなーって思ったけど、

「まぁあの先生がそこまで言うなら、参加もタダやし行ってみるか!」って思い行くことにしました。

 

 

 

 

 たしか、2015年6月だったかと思います。

当日友人と数人で会場に行き、講演会を聞きました。

 

 

 

最初はどうなんやろなー、って思ってたんですが、気づいたらメモ取りながら聞いてましたww

 

 

 

「メモなんか取らんでええよー!!!ワハハーー!!」

みたいな感じだったんですが、もうその時は話の内容がめっちゃ面白くて興奮しながら聞いてました。

 

 

 

Youtubeでも音声が勝手にたくさん流れてるみたいで、

「俺の著作権どうなっとるんやーー」

って言いながら笑ってました。笑

 

 

 

 

愉快な人なんですけど、音声聞いてると泣けるんですよこれが笑

 

 

 

みなさんマジで音声たくさんあるんで聞いてください!

 

 

www.youtube.com

 

 

なんだか話がまとまりなくなってきたのでまた今度詳しく書きますね、中村文昭さんのお話♪

 

 

 

 

 

 

 

何年も何年も、

「やりたいことわからない」

って悩みまくってました。

 

 

 

 

 

 

 

とにかく迷いながら、右往左往しながら、失敗や無駄なこともたくさんありましたけど、

 

「こうなりたい!」

 

という願望を大事にしてもらいたいなって今は思います。

 

 

 

 

 

「やりたいことがわからない病」に何年も悩みましたけど、必ずどこかで希望の光がどなたにも来るって僕は信じています。

 

 

 

 

 

もし今こうして読んでる方の中に、当時の僕みたいな悩みを持ってる方は連絡をください。

 

 

 

 

会いに行きます、なんでも聞きます、僕でよければアドバイスさせていただきます。

 

 

 

 

たくさんの方に救われた分、僕のたくさんの方に恩送りをしていきます。

 

 

 

 

 

ブログやツイッターでまた発信していくので、是非みなさん応援よろしくお願いします♪

 

 

 気ままに呟いてます✨

 

twitter.com