思い出づくりブログ

人生の思い出づくり

フリーランス挑戦〜5年間の軌跡(第3章)〜

 

 

f:id:Kei8:20190122203005j:plain

 

 

こんにちは!

人生の思い出づくりしてます、Kei8です!

 

 

 

 

 

突然なんですけど、ちょっとだけHIPHOPのお話をしたいと思います。笑

 

 

 

 

 

 

皆さんって、HIPHOPに対してどんなイメージをお持ちですか?

 

 

 

 

 

「怖い」「ガラ悪い」「ヤクザ」「タトゥー」「イカつい」「大麻」「犯罪」

 

 

 

 

 

こんなイメージを持つ方がとても多いんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

僕も一緒です。笑

 

 

 

 

 

いや、正確には「一緒でした」ですね。

 

 

 

 

 

2年近く前に友人の影響でHIPHOPというジャンルを聞くようになりました。

 

 

 

 

 

今流行りの「フリースタイルダンジョン」に代表されるフリースタイルラップバトルの影響で、ここ最近で、一昔前よりも本当に多くの方に知られるようになりました。

 

 

 

f:id:Kei8:20190122204909j:plain

 

 

「UMB」と呼ばれるラップの全国大会を前人未到の3連覇を果たした「R指定」というラッパーです。

 

 

ぼくと同い年です、めちゃ刺激受けてます。笑

 

 

www.youtube.com

 

バリバリだった頃のUMBの試合動画です!

(これ載っけていいのかわかんないですけど載せます笑)

 

 

 

 

ラップバトルってこんな感じなんですけど、、、

 

 

 

いや、違うんです、曲を1つ紹介したかっただけなんです、話が逸れました。笑

 

 

www.youtube.com

 

ZORNというアーティストの「My life」って曲です。

 

めっちゃあったかい曲なんで、とにかく聞いてください!

いいなと思ったら、周りの友人にシェアしてください!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ、満足したので本題に戻りますね。笑

 

 

 

前回は、〜5年間の軌跡(第2章)〜ということで、僕がこの5年で影響を受けた方と、その中の「中村文昭さん」のご紹介をしました。

 

 

 

まだ見てないよって方は、こちらからご覧ください♪

 

kei8.hatenablog.com

 

 

 

今日は、中村文昭さんの後に知ることになった「永松茂久さん」をご紹介したいと思います♪

 

 

 

初めて知ったのは、友人からの紹介でした。

「シゲ兄って人がおるから、本とかYoutube見てみて!」とある日言われ、なんとなくYoutubeで見ると、確かに面白そうな動画が多くて。

 

後日、ある本を友人が貸してくれました。タイトルは、

 

「心の壁の壊し方」

 

自己啓発大好きな僕にとっては、なんとも心をくすぐるタイトルで、帰ってすぐ読みましたw

 

 

その本にはDVDも付いていて、セミナー動画を収録したものでした。

 

 

 

いざ見て見ると、、

 

 

 

目から鱗の連続、、、

 

 

 

「なにこれ、、ホントにこれ1800円の本のクオリティ?」と疑う内容ばかりでした。

 

 

 

文才なく、うまくブログではもう書けないので、内容ザックリまとめたツイートあるので、そちらを是非参考にしてください。笑

 

 

[http://

:title]

 

永松さんを知ってから2年以上経ちますが、このDVDから学んだ内容は、今もまさに活きています。

 

 

仕事で悩む方、人間関係で悩む方、恋愛で悩む方、自己成長で悩む方

 

 

いろんな方が居ますが、どの方にも役に立つ内容で、いつもご紹介させてもらってます♪

 

 

 

ここから学んだことで、今ちょうど実践しているのは、

 

 

 

「環境を変えること」です。

 

 

 

 

もう少し具体的に言い換えると、

 

 

 

「出会う人」「住む場所」「やる仕事」「遊ぶ友人」「聞く・見る言葉」

 

 

 

 

これらを意識して変えています。

 

 

 

今の僕のモデルとしては、

 

フリーランス

 

「波動が高い」

 

「尖ってる(能力として)」

 

「積まない自信がある人(詳しくは"心屋仁之助"で検索)」

 

「どんな存在でも許される空間」

 

「力を身につけられる環境」

 

「相談・切磋琢磨できる仲間」

 

 

こんなことをキーワードとして意識しています。

 

 

 

やっぱりね、意識すると引き寄せるんですねこれが。笑

 

 

 

ちょっと永松さんからの話からはそれちゃいましたけど、

とにかく皆さん買ってください!読んでください!笑

 

 

 

すんごい雑ですけど、今日はこれで終わり笑

 

 

 

ブログやツイッターでまた発信していくので、是非みなさん応援よろしくお願いします♪

 

 

 気ままに呟いてます✨

 

twitter.com